↑の2つの絵の背景で使っている青黒色。
呉竹さんから出てる「絵墨」の青墨色を使っています。
真ん中の一番減っているのが、青墨色です。
この絵墨シリーズ、とても使い勝手が良くて重宝しています。
絶妙に黒に近い青色。
紺色とは少し違い、この「青と黒を混ぜた色」は、まさに夜空そのものの色。
色々なメーカーの青色や紺色を試したけれど、これほど夜の空を表現するのにぴったりな色は、この絵墨しかないと思っています。
和の色ってとても便利なんですよね。
かゆいところに手が届く色と言うかんじで。
この絵墨シリーズ、とても使い勝手が良くて重宝しています。
絶妙に黒に近い青色。
紺色とは少し違い、この「青と黒を混ぜた色」は、まさに夜空そのものの色。
色々なメーカーの青色や紺色を試したけれど、これほど夜の空を表現するのにぴったりな色は、この絵墨しかないと思っています。
和の色ってとても便利なんですよね。
かゆいところに手が届く色と言うかんじで。
こちらの絵の背景は、吉祥の顔彩を一色塗りしています。
ニュアンスカラーと表現すれば良いでしょうか。
柔らかい土色は、冬の空を表現するのにぴったりでした。
和の色ってすごいなぁ(*゚∋゚)
柔らかい土色は、冬の空を表現するのにぴったりでした。
和の色ってすごいなぁ(*゚∋゚)